ヨコハマ・アート・ガイド が いちGo!Go! に掲載されました


20130219ichigogo

ヨコハマ・アート・ガイドどこでもPinQA が いちGo!Go! に掲載されました。

いちGo!Go! は、アイラボさんが提供している、位置アプリの紹介サイトです。
身勝手ぐるめ も紹介して頂いています。


身勝手ぐるめ がドコモのパンフに載った


frontapp

身勝手ぐるめ がドコモのパンフレットに載りました。
ただし、山口県限定だそうです。
次は首都圏進出だ (^o^)

担当者に伺った採用の理由。
・定番の「ぐるなび」を変わった切り口で利用できるので、面白いと思いました。
・山口県内に出回る冊子のため、山口県で使えるかを確認したところ、問題なく使えそうでした。
・デザインがかわいいのも要因の一つです。

「身勝手ぐるめ」は、グルメ情報サイト「ぐるなび」から近くの店をランダムに選択するアプリです。
このアプリは、日本アンドロイドの会 横浜支部 濱デ部 の Hack-a-Party に参加した4名で共同開発しました。
あらためて、濱デ部と共同開発者の方々に感謝します。


A3 (Android Application Award) 表彰式


a3 banner

2011年4月25日に 日経BP 主催の A3 (Android Application Award) 表彰式に参加した。

オープニングには、エントリ作品のアイコンが飛び回る派手なムービーが360度スクリーンを飾りました。
その中に我らが 身勝手ぐるめ のアイコンを発見しました。
ノミネートには落選したが、エントリした甲斐がありましたね。

UST録画 の17分あたりです。
a3 opening

大賞は自閉症の人達などのコミュニケーション・ツールである Voice4u でした。
審査委員長の丸山不二夫さんから、万人向けのアプリではないが本当にそのアプリを必要とする人に届くものであるという講評が述べられた。

横浜支部関係では、ねこめしさんの カレイドカメラ3D がイノベーション賞を受賞しました。

一番嬉しそうだったのは、ルック&フィール賞の RetroMoviePlayer チームでした。
特別審査員の トリンドル玲奈 さんがなかなかワカユかったです。

場所は、恵比寿アクトスクエアで、食事はなかなか豪華でした。

終了後、渋谷の Bar Android に移動した。
A3表彰式の関係者などで混んでました。
表彰式のため地方から来られた方々と親睦を深めました。

参考
百花繚乱Androidアプリ時代の幕開け—A3 2010-11 Winter表彰式レポート