センサーシールドのケース


20150215sensor_case_acrylic

センサーシールド のケースを作りました。

まず、合板で試作しました。
側面にUSBコネクタとDCジャックの穴を開けています。
上面にシリアル通信用にピンソケットの上に横長の穴を開けています。
それ以外のファブラボのロゴとかフォントなどは、熱対策の通気穴です。
20150215sensor_case_wood

少し寸法がおかしいところを修正して。
本番はアクリルで作成しました。
分解できるように、組み合わせて、セロテープで止めています。
次は、ネジ止めにしようかな。
コネクタを差してみると、3mmの板厚の分だけ、ちょっと抜き差しがやりにくいです。
ケースとコネクタの面が合うようにしたほうがいいかな。

データは Github に置いています。
20150215sensor_case_ai


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です