FourBeat ハッカソン


20120825fourbeat

2013年4月24日(水)に FourBeat ハッカソンに参加した。
FourBeat は、Android 端末と連動する押しボタンスイッチです。
CampFire でパトロンを募集をしていて、私も一口投資しています。

この日は、完成品のお披露目会と、アプリ作りのハッカソンでした。
完成品の写真は、残念ながら公開できません。
代わりに、昨年の make で展示されていた試作品の写真を載せておく。

まずは、サンプルコードの説明。
(1) Java。
物理層は ADK そのものです。ボタンを押した離したのイベントが取れます。
(2) JavaScript
WebView の下に ADK 層が隠蔽されて、JavaScript のAPI が提供されています。
(3) enchant.js
WEB 画面にエミュレータとして使える4つのボタンが用意されています。

続いてハッカソン。
jsdo.itenchant.js で動くサンプルコードを用意したので、何か面白いもの作ってね、とのこと。
enchant.js の使い方がよく分からなくて、試行錯誤。
やっとコツが分かったところで、時間切れ。
これじゃ、FourBeat じゃなくて、 enchant.js のハッカソンだね。

完成品はこちら
「赤」で逆向きに進む。「青」で色が変わる。「緑」で元に戻る。
20130424fourbeat_game

最後に、5月末に完成品を配布するから、それまでに面白いものに仕上げるように、という厳命が。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です